HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

社長施術2
MOYU掲載日/2018.02.23

普段の意識が仕事に出ます

皆様おはようございます。

昨日、弊社サロンのお客様から、嬉しい一言を頂きました。

その方は、温泉へ行き、エステを受けられたそうです。
時間も料金も、同じくらいだったので、施術を受けられたそうですが、そのエステを受けて、「(弊社の)レベルがどれだけ高いかがよく分かった。」と言ってもらえました。
本当に、ありがたかったです。

弊社では、毎月「スタッフのエステスクール」を行い、技術チェックをしております。
社員といえど、スクール代金は、支払ってもらいます。
お金を支払うから、真剣さも増しますし、指導する私にも、緊張感が走ります。

お客様は正直なので、そのリピート率が施術者にとって何よりの評価です。

タオルの洗い方から、室内の温度湿度の管理などは当たり前のことで、自分達の体調管理も怠ってはいけません。
食事面も、栄養士さんのように細心の注意を払っています。特に牡蠣など食あたりを起こしやすいものは、よく火を通して食べるなど、気をつけています!

また、私達はエステを行う為に、爪のオシャレもできません。
その分、お客様のオシャレな爪を観ながら、楽しませてもらっています。

どんな仕事も、その人の意識が、お客様に伝わります。
「私共がやれる事は、全て行う!」
この意識だけは、負けないつもりです。

社長施術2

page top