HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

2018.2.25-1
MOYU掲載日/2018.02.26

世界共通 美の意識

皆様おはようございます。

平昌オリンピックも終わり、主人はオリンピックロスに入り始めました。(;_;)

今回のオリンピックでは、競技もさることながら、女性アスリートの美しさが目立ちました。
昔のような、競技だけに集中してきた感(身なりを構わない!)がありませんよね。

その中でも、飛び切り目に留まったのが、韓国人選手の「ピカピカ過ぎる肌」でした。
「何を付けているのだろう?」と即ネットで調べたところ、いつも私が伝えている内容が、国民的習慣になっていることが分かりました。

納得です!

1.食生活の意識レベル
韓国=キムチです。
発酵食の摂取量が半端なく多い!
そして、野菜の摂取量は、世界2位。

2.艶重視
日本人は保湿を意識するケアに対し、韓国は艶を重視!
よって、フェイスパウダーはあまり使用せず、艶感が出るメイク。

3.肌断食˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
この言葉には、驚きました。
何かというと、時々は、何も付けずに肌本来の生理機能を高めるということです。
私も、化粧品会社に勤めていた頃は、先輩に同じことを言われていました。
弊社のヘアケアも、頭皮の生理機能を高めるために、基本、頭皮をヌードにすることをオススメしております。

大切なのは、時々行うのではなく、「習慣化」ということ!

食・肌へのこだわり・生理機能を高めるの3ステップが、韓国の「美肌」を作っているのですね!

日本にも「酒粕」「甘酒」という素晴らしい発酵食があります。

是非、皆さんも日頃から習慣化することを意識され、韓国に負けないくらいの美肌を手に入れましょう!

2018.2.25-12018年2月15日14時37分配信 (C)WoW!Korea より引用

 

2018.2.25-1-2 2018年02月23日 23時07分 HUFFPOSTより引用

page top