HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

無題
MOYU掲載日/2018.03.02

私のこだわり

皆様、おはようございます。

今日は、私のこだわりを少し話させていただきます。

弊社の商品開発の取り組みは、「ドクターコスメ」と「産学連携」をベースとして運営しております。

商品開発において、「効果」は絶対に外せないものなのです。
これまで、何度も紹介させて頂きました「α-EG」もそうですし、今も、何年後かに発表出来ると思うものを産学連携で取り組む準備をしております。

大手メーカーとの差別化を図らなければ、生き残りは不可能です。
価格は、(大量生産ではないので)勝てるはずもなく、絶対に負けないのは、「効果とギリギリまで抑えた肌への負担成分(防腐剤など)」しかありません。
しかし、これが大切なんだと思います。

利益率を考えた美容室さんからは、全く見向きもしてもらえません。
当たり前だと思います。

でも、私は「自分が使い続けて納得するものでなければ、作らない!」が、こだわりなので、今後もこの精神は変わる事なく続きます。

同業者の方からは、「難しくやりにくい事ばかりやってるね!」とバカにもされますが、当の本人は、楽しいのです。

私と同じ感性の方に喜んでもらえたなら、嬉しい限りです。

 

IMG_0582

こだわりの当社商品『BE-WASHシリーズ』

 

IMG_0584IMG_0583

事務所も自宅もカリモクでカラーは紫!

page top