HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

お風呂ホットタオル
美と健康掲載日/2018.03.24

ホットタオル活用編

皆様おはようございます。

今日から全国的に晴れ模様が続き、桜の花も一斉に咲き始めるようですね。

桜の花は、嬉しいのですが、この時期の肌のお手入れは、ちょっと意識しないと、乾燥による肌荒れや日光性皮膚炎など様々出てきます。
かゆみも出やすいのも、春先の特徴です。

この季節は、外からのお手入れも大切ですが、芽吹きの季節は自律神経のバランスも崩れやすいものです。この自律神経を整えることが、美肌作りの鍵にもなります。

まず、私がオススメするのが、お風呂に入った時に、熱いホットタオルを後ろ頭から首につけ、湯船に浸かると、とてもリラックス効果が期待出来ます。
また、同じように、ホットタオルをお腹に乗せ、お腹を温めるのも、うちのサロンのお客様には人気となっております。
弊社エステサロンでは、他社とは違い、ホットタオルの使用量がとても多いです。
これは、ホットタオルは、美容効果だけでなくリラクゼーション効果も高いと言われているからです。

リラクゼーション=副交感神経を優位にし、新陳代謝を活発にする大切な作業です。

また、化粧水を塗布する前に、ホットタオルで毛穴を開かせると、浸透性も変わります。

皮膚は精神の鏡とも言われるので、こうしたちょっとした工夫で、大きく変わります。

どうぞ、今日からお試しあれ!

お風呂ホットタオル

page top