HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

IMG_0941
MOYU掲載日/2018.03.27

『美髪フェスタ』満員御礼

皆様おはようございます。

全国で、桜の開花のニュースが聞こえてきました。
金沢でも、今週から咲き始めるかと思います。

さて、先週の土曜日、「美髪フェスタ」と題して、セミナー&エステ体験を開催致しました。

会場の しいのき迎賓館には、定員30名のところ、40名のお客様にお越しいただきました。
満員御礼で有難い限りでした。

セミナーは、まずはじめに、オーソモレキュラーの金子副社長より、「髪・肌を育てる栄養素」と題してお話しを頂きました。
私達の体は、食べたものによって作られます。
よって、抜け毛、薄毛、肌荒れなどの悩みは、外からだけのお手入れではなく、しっかり栄養補給が必要とのことでした。
髪・肌には、ビタミンB群、亜鉛の摂取が効果的で、摂取しない場合と、その差がどれくらい違うかも説明して頂きました。
会場内のお客様も、大きくうなずきながら、熱心にメモまで取られていました。

次に私から、「地毛を増やして印象美人」について お話ししました。
その人の第一印象は、どのくらいで決まるか分かりますか?
実は、3秒で決まるのです!
そして、それは4〜5年もの間、影響します。その第一印象を決めるものが、「お顔」と「髪」であるということ!
ここ最近、女性の薄毛・抜け毛についての悩みが急増し、何故そうなるかを説明しました。

従来のヘアケアは、髪ばかりを意識するので、根本的な解決にはなりません。
頭皮のケアも意識しないと、紫外線や加齢によるコラーゲンの減少は、深刻な問題です。
頭皮の深層も、70%がコラーゲンです。コラーゲン密度が低いと、髪の成長期間が短くなり(5年が1年に)、薄毛・抜け毛につながっていきます。
コラーゲン密度を高いと、発毛の環境が整い、美しい髪を育てます。

帰り際、ほとんどのお客様が、スコープチェックをされて帰られました。
ご自身の状態を、まず知ることが大切ですね!

弊社では、今後も食事や栄養素の根本的改善を土台に、本来理想とするヘアケアを提供していきます。

IMG_0941 IMG_0943

page top