HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

IMG_0987
抜け毛予防掲載日/2018.03.31

円形脱毛は三方からアプローチ

皆様おはようございます。

今日は、円形脱毛症についてお話し致します。

円形脱毛症と聞いて、「私には関係ない」と思われている人も、少なくないと思います。

しかし、最近は「ストレス」による円形脱毛症も増えてきています。
こうした「ストレス」による円形脱毛症の場合は、頭皮ケアだけでなく、「全身リンパマッサージ」「心理カウンセリング」「栄養療法」といろいろな方面からアプローチすることをお勧めします。

まずは、「全身リンパマッサージ」によって、睡眠の質を高めることで、成長ホルモンの分泌を促します。
この成長ホルモンの分泌こそが、疲労回復に効果的なのです。疲労の蓄積は、円形脱毛症だけでなく、身体のあちこちに影響してきます。

また、「心理カウンセリング」では、自分の考え方の癖を引き出し、ストレスがどんな時に出てくるかを知ることで、出来るだけストレスがかからない環境を意識できるようになります。

弊社では、オーストラリア直伝の医療に近い「バヴァトリートメント(全身リンパマッサージ)」、「心理カウンセリング」、そして「オーソモレキュラー栄養療法」と、三方からのアプローチが行えます。
また、栄養療法におきましては、症状によって、とりい皮膚科様(石川県野々市市)へ紹介もさせていただきます。
血液検査を行い、医療レベルのサプリメントを摂取してもらいます。

こうして、時間をかけて頭皮をケアすることが、身体全身のケアにも繋がります。

弊社は、個室での対応です。
お悩みのある方は、一人で悩んでいないで、是非お気軽にお声をかけてください。

IMG_0987

※当社スタッフの変化です。

page top