MOYU掲載日/2018.04.14
お客様ファースト
皆様おはようございます。
昨日は、来週に控えている「エスグラ(エステティックグランプリ)」の練習会を行いました。
私は、常々「その人の考えが全て行動に出る!」と社員には教えています。
特にエステは、「お客様ファースト」が、しっかり肚落ちしていれば、そのような行動に全て繋がります。
例えば、お客様のお顔にホットタオル一枚乗せるにしても、お客様の肌質から、その日の気温など全てを計算してから乗せていきます。
また、マッサージに使用するオイルの量1つにとっても、そのお客様の肌質はもちろんのこと、そのお客様が一番綺麗に輝く為に、どれだけの圧を加えて施術を行うか…決して単純な作業ではありません。
コンテストに出場するメンバーは、技術的には大差が無いと考えております。
どこが違うか…。お客様ファーストになっていれば、細かな気配りが自然に出てくると思います。
来週の北陸・中部大会で、上位3人がファイナルへ進めます。
私も、最後まで諦めず、スタッフの指導を行っていきます。
私が伝えたいこと、それは「自己満足のサービスにならない」ことです。
MOYU は、常に謙虚でお客様満足を追求していきたいと思います。