HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

美と健康掲載日/2018.05.08

エイジングケアは根本治療から

皆様、おはようございます。
ゴールデンウィークも終わり、全国的に雨が降りましたね。

さて、昨日は、MOYU で取り扱いをしております「オーソモレキュラー」の加盟店様対象の勉強会を行いました。
今回も、管理栄養士の島野真澄先生にお越しいただきました。

今までに何度も「食べた物(栄養バランス)で体は作られる」という話をいたしましたが、その効果の凄さに、驚きの体験が続々と出てきています。
ひとつご紹介いたします。

3月の終わりに島野先生にお越しいただき、健康相談コーナーを行った時のことです。
60歳女性で、目の周りがずっと腫れ続け、目やにも出るなどの症状に悩まされていた方がいました。
何年間も病院に通い、一軒の病院では分からないと思い、病院をいくつも変えましたが、一向に回復されなかったそうです。
島野先生のアドバイスは、「グルテンフリーとカゼインフリー、砂糖も控えましょう」というものでした。
そして、「オーソモレキュラー(栄養)療法を取り入れているドクターの所で血液検査をし、それから何を飲めばいいのかを診察してもらって欲しい」と言われました。

早速、病院へ行き血液検査をしてもらったところ、「鉄分とビタミン類がかなり不足している」と診断されたそうです。

そこで、島野先生のアドバイス通り、小麦粉と牛乳を一切やめ、オーソサプリの鉄とマルチビタミンを飲み始めました。
すると、長年の悩みだった目の周りの腫れは、2週間で引いたそうで、ご本人からは、感謝の言葉をいただきました。

島野先生曰く、「対処療法を行うお医者様はたくさんいますが、根本治療を行うお医者がほとんどいない!」とのことでした。

エイジングケアは、健康から!
その健康は、栄養バランスしかありません。

私達は、お客様の「綺麗」と根本から向き合い、サービスの提供をしていきます。

②

IMG_1439

 

page top