HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

IMG_0126
抜け毛予防掲載日/2018.05.12

薄毛・抜け毛は根本療法から

皆様、おはようございます。

あちらこちらに、薔薇が綺麗に咲き始めています。
種類も沢山あり、見ているだけで心も華やかになります。

さて、今日は、弊社サロンの強みをお伝えさせていただきます。

弊社サロンは、特に薄毛・抜け毛の方へのアプローチに自信があります。
それは、次の3点です。
1)栄養アドバイスによる体質改善
2)成長因子導入➕全身リンパマッサージによる頭皮の活性化&血行促進
3)ストレスチェックを含む心理カウンセリング

来店していただくと、まず、カウンセリングシートを記入して頂きます。
そこには、「エゴグラム」という心理検査もあります。
抜け毛・薄毛の改善は、決して頭だけにアプローチするのではなく、どこにその原因があるのかを探り、ホメオスタシス(生体恒常性)を高めることが重要です。

1)体質改善
体は食べ物から作られますので、栄養バランスの見直しで大きく差が出ます。
特に、「亜鉛」は、髪だけでなく免疫力をアップしたり、精神的にも働きかけます。
オーソモレキュラー(栄養)療法をベースに、ドクターサプリを提供しております。

2)頭皮の活性化
医療でも使用されている「ポレーション」で成長因子を細胞内に導入!
首・肩凝りの激しい方には、オーストラリア直伝の医療に違い施術によってリンパを流します。延いては睡眠の質を高め、成長ホルモンの分泌を促します。
成長ホルモンは、新陳代謝を活発にし、疲労回復も期待できます。

3)ストレスフリー
「皮脳同根」という言葉を知っていますか?
髪や肌(身体)は、脳(心)つまり精神と密接した関係があるということです。
自分でストレスを感じる分には、問題はありません。しかし、ストレスが強くかかっている人ほど、自覚症状が分からないのです。
心理検査からお客様のストレスをチェックし、ストレスを軽減できるケアを取り入れていきます。

このように、「精神・環境・内臓」の三方からアプローチが揃ったサロンは、全国にも少ないと思います。

髪にお悩みの方は、一人で悩まず、お気軽に弊社サロンにお越しください。

遠方の方でも、観光も取り入れ、じっくり120分コースを受けて頂く方もいらっしゃいます。

笑顔で皆様をお待ちしております。

IMG_0126 IMG_0504IMG_0212

page top