HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

抜け毛予防掲載日/2018.07.24

頭皮の日焼けにヘッドパック

皆様おはようございます。

毎日の茹だるような暑さに、いい加減にして欲しいと思います。
一日中、エアコンの中にいると、やはり身体は冷えるものですね。

昨日は、弊社スタッフのエステスクールでした。
毎月、技術チェックをしていくのですか、そこで気になったことは、意外とみんなの手先足先が冷えている事でした。

暑いと、ついついシャワーで終わらせてしまいがちですが、そこはあえてお風呂に浸かることの大切さを、受講生全員が感じました。

そして、頭皮の日焼け‼️
紫外線は、ガラスも通しますので、洗濯物を干している時、ちょっと近くまで歩いている時など、その「ちょっと」が頭皮の日焼けの原因となっています。

頭皮の日焼け=軽い火傷ですので、そのまま放置する事で、初秋の抜け毛に大きく影響致します。

今からオススメするのが、ヘッドパック!
ヘッドパックは、日焼けをケアし、頭皮に潤いを与え、新陳代謝の正常化を行います。

決して、直接 髪に潤いを与えていくものではありませんが、使い続けて頂くと、ほとんどの方が、髪の艶に気づいて頂けます。

シャンプー後、洗い流した後にヘッドパックをし、5分〜10分で洗い流してください。
寝苦しい夜も熟睡に導いてくれます。

是非、頭皮の日焼けケアも忘れず行ってください。

IMG_2812