HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

IMG_3204
美と健康掲載日/2018.08.11

高級『ルビーロマン』

皆様、おはようございます。

金沢は、ようやく涼しい日が続き、身体も楽になったかと思います。
今年みたいに、豪雨や猛暑日が続いたり、今までにない台風が来たりと、ストレスを感じた夏は無かったと思います。

さて今日は、石川県が誇るこの季節ならではの高級ブドウ「ルビーロマン」を紹介致します。
「ルビーロマン」とは、 “超”がつくほどの高級品‼︎
金沢市中央卸売市場で7月上旬に行われた初競りにおいて、1房100万円の高値がついたそうです。
1房26粒、1粒がおよそ3万8462円……たった1粒でサラリーマンの1カ月のお小遣いにも相当するのです。

ルビーロマンは、石川県が改良を重ねて、2007年に品種登録されたブランド品種。そのルーツは、「藤稔(ふじみのり)」という濃い紫色の大粒のブドウから採取した種400粒を育てたところ、4本が赤い実を付けたことに始まり、石川県内では約120人が生産しているそうです。

なんと!この高級「ルビーロマン」を頂き、昨日、抱え込むように食しました。

今までは、パフェに乗ってる1粒だとか、スーパーに売られている5粒を買ってみたりとか…
房で食べるのは、初めてのことでした。

その味は、この世のものとは思えない美味しさで、最近、頑張っている私へのご褒美となりました。

金沢らしいブランド商品だとも思います。

こんなに高級な葡萄が、今、ギフトとしても人気を集めているそうです。
実際、私も、自分では買えないこの「ルビーロマン」を頂いて、心が踊りました。

弊社のシャンプーも、この度はギフト用として、容器をデザインし、たくさんのお客様に喜んで頂いております。

今、ギフトに求められているのは、「高級品」「消耗品」「こだわりの一品」だそうです。

弊社のシャンプーをもらって、私のような心が躍る人を、1人でも多く作りたいです。

金沢だから産まれた商品。

また、金沢らしい商品があれば、紹介させて頂きます。

IMG_3208

page top