HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

IMG_3766
MOYU掲載日/2018.09.15

秋の味覚

皆様、おはようございます。

今朝の金沢は、土砂降り。
ここ数日、雨の日が続き、いつになったら、秋晴れの空が見られるのでしょうか。
晴れ渡った空が恋しいものです。
さて、秋は「食欲の秋」とも言われますが、「秋の味覚」と聞けば、皆さんは何を連想されますか?

私は、秋刀魚・松茸・柿という感じですかね!
秋刀魚は、どんどん値段が上がり、少し寂しさも感じます。

実は、今年の7月から、我が家の一階スペースを大幅にリフォームをしております。
台所・お風呂を中心にリフォームをしており、リフォーム開始から、約3ヶ月が経ちました。
その間は、ほとんどが外食でした。

外食は、はじめは美味しいのですが、塩分や糖分が高めなので、やはり自分で作ったものが恋しくなります。
料理はそんなに得意ではありませが、普通に家で料理をしたものを食べられないことが、こんなにもストレスになるとは、思ってもいませんでした。

西日本豪雨や、先日の北海道地震など、被害に遭われた方々の気持ちを考えると、こんなものではありません。
どれだけストレスを感じる生活をされていることか…

毎日口にするものは、体を作る基本になることだけでなく、精神的にも大きく関わります。
季節のものを頂くことで、免疫力が上がると共に、感性にまで刺激を与えてくれます。

今回の3ヶ月間で、それをよく体験出来ました。

エイジングケアの基本は、健康です。
今、私が欲しいものは、「心と体に優しい食事」です。

ストレスを感じている人は、一度食事の内容を見直してみてはいかがでしょうか。

きっと、心が丸くなれますよ。

今日も元気にお過ごしください。

IMG_3772

page top