HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

IMG_4056
美と健康掲載日/2018.10.16

心のあり方

皆様おはようございます。

皆様は、自分のエイジングケアに、何を意識されていますか?
私は、「エイジングケア」と一言で言っても、それを意識する為には、やはり多くの人と会うことが基本だと思います。
人との出会いが、一番刺激になるからです。

昨日、お会いした人は、50代後半にもかかわらず、ほうれい腺もほとんどなく、肌にも張りがあり、実年齢を感じる姿は、どこにもありませんでした。
その方は、若い頃、仕事で台湾に渡り、そのまま、職場で出会った人と結婚して、今は、日本と台湾を行き来しながら、大変に忙しく過ごしているそうです。
その方が言われるには、「自分の好きなことをしているので、歳を重ねていっても、急激な老化がないの!」と。

何を言いたいかと言いますと、「全てはメンタルにある」と言うことです。

今から4年程前、ワールドカフェのスタイルで、「MOYU カフェ」を開催した事がありました。
その時のテーマが「エイジングケア」でした。
最終的には、皆さんの答えが「心のあり方」に辿りついたことを昨日のことのように鮮明に覚えています。

昔から「病は気から」と言われますが、全てメンタルの状態で、体は変わります。
物事の受け止め方1つで世界観が変わるのです。
MOYU カフェに参加された方は、これを無意識に分かっていたということです。

その方は、「どんなに辛いことがあっても、それを学びと捉え、前向きに生きる」と言われました。
やはり、目標が高いから、この考え方があるのだと、お話をして充分に伝わってきました。

私も、まだまだですが、心のあり方で綺麗になれるのなら、そうありたいものです。

どんな人と付き合うかが、環境さえも変えていく。
皆さんも、人の出会いの数を意識して見られてはいかがですか。

私は、今年あと何人に出会えるか、少し意識してみたいと思います。

10月も半ばになってきました。
秋を満喫しながら、お過ごしください。

IMG_4064

page top