HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

IMG_4132
美と健康掲載日/2018.10.23

足マッサージ

皆様、おはようございます。

昨日は、月に一度のスタッフエステスクールでした。
寿退社したスタッフも含め、4人を指導!
寿退社した子は、妊娠5ヶ月ということもあり、「膝から下足マッサージ」の新しい技術を教えました。

弊社の特徴として、とにかく蒸しタオルの使用度は、半端じゃありません。
まずは、蒸しタオルで、足を充分に温めます。
それから、オーストラリア直伝の技術で、トリガー(「痛みの引き金点」という意味で、疲労した筋肉の奥深くにできる硬くコリ固まった部分のこと)をほぐして、一気に血流を良くします。
このトリガーは、同じ人でも左右で位置や大きさに違いがあります。そして、その中でも、運動不足の人は、トリガーさえも中に隠れているので、筋肉をほぐしながらトリガーを浮き立たせ、浮き立ったトリガーにアプローチしていきます。

この技術は、オーストラリアでは、癌などを患われて運動不足になっている方や、妊婦さんなどに対して、特に行われている施術です。

人によって、足の疲れは様々で、その人その人のトリガーを、丁寧にほぐすことは、体調管理にも繋がります。
もちろん、体全体もポカポカして、冷え性の人には、嬉しい限りのマッサージです。

マッサージが終わった後に、足を触ると、むくみまで解消されています。

これから、乾燥が激しい季節になりますが、膝から下の乾燥が気になる人も、是非オススメです。

私が3年前にオーストラリアで学んだ技術は、医療に一番近いもので、その技術を1人でも多くの方に体感してもらいたいものです。

冬に向けての血行促進は、免疫力もアップしますので、是非、今から意識してみてください。

IMG_4134

 

 

page top