HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.11.10

赤ちゃんから使えるシャンプー

皆様、おはようございます。

今日は、娘の同級生のお子さん(9ヶ月)が弊社シャンプーBE-WASH の愛用者なので、その話をさせて頂きます。

一般に「ベビーシャンプー=安全」と思われがちですが、実際にはかなりの量の界面活性剤を使用しております。
私も、この仕事をする前は、ベビーシャンプーを使った時期もありました。
しかし、調べて分かったのが、一般のコンビニなどで売られているシャンプーと、成分がそんなに変わらないということでした。
まぁ、ベビーシャンプーも、どこでも売られていますが(-.-;)y-~~~
これには、私もビックリしました。

娘のお友達は、出産後、家に帰ってからのお風呂は、いつもBE-WASH を使ってくれています。
その結果、お子さんのお肌は、モチモチ・ツルツル・ピカピカと、三拍子揃った綺麗さです。

赤ちゃんは、「湿疹ができて痒い」とか言えないので、こんな優しい子育てが素敵だなと思います。
時々、子供に勿体ないと言われる方がいらっしゃいますが、それは、全く逆です。

世の中、アトピーと花粉症だけが年々増加しています。これは、食生活の見直しと普段のお手入れで、随分変えることが出来ます。
幼い頃から薬を使用すれば、どんどんその薬が効かなくなり、強めていく為、成人した頃には皮膚が薄くなり、防御作用が低下し大変になります。出来るだけ、薬を使わない生活をすることが大切です。

BE-WASHに配合されている天然保湿成分「α-EG」は、コラーゲンを生成するので、毎日全身にお使いください。
自分の肌自体を潤わせる肌作り!
物に頼らない潤いのある肌作り!
これが、MOYU の目指す「潤い」です。

時が過ぎるのは早いもので、ついこの間まで、娘と一緒に遊んでいたお友達が、今ではすっかりいいお母さんになっています。
私は、毎日、彼女の育児を中心としたインスタの大ファンです。

いつまでも、可愛く優しいお母さんでいて欲しいです。

今日は、お天気に恵まれ絶好の紅葉狩りの日だそうです。
どうぞ、楽しんでお過ごしくだい。

IMG_4512