HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

風呂.png-3png
MOYU掲載日/2018.01.31

寝る子は育つ&眠るは肌も変える!

皆様おはようございます。

現代では物が溢れていて、「何がいいのかが分からない。」という人もいると思います。
エイジングケアについても、その通りです。

私は、仕事柄、これまでエイジングケアについて色々と試してきました。
でも、どんなに高価な化粧品を使おうとも、体内時計に合わせて生活することが、何よりエイジングケアに繋がることが分かったのです!

人間は、22:00から2:00までの間が「成長ホルモン」の分泌が一番多いと言われています。「成長ホルモン」の作用は、(成長期に)身長が伸びるだけでなく、美容はもちろん、疲労回復にも繋がりますが、熟睡していないと出てきません。

では、その時間に熟睡できるように大切なのが、「入浴のあり方」です。
さすがに、これだけ寒いとシャワーで終わらせる人は少ないと思いますが、しっかり湯船に浸かると睡眠の質も変わります。

長く寝るのではなく、深く眠る!
「雷が鳴っても知らなかった」という人は、理想的な睡眠ですね。

基本の生活があってこその、エイジングケアです。
忙しい毎日ですが、週に何日かでも22時までに眠りに着くよう生活を意識してみてください。

睡眠の質を高めて、若返りの体質作りをオススメ致します(^。^)

 

IMG_0088

風呂.png-3png

page top