HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.02.07

α-EG四年前の奇跡

皆様、おはようございます。

もう、雪は飽きた…という毎日を過ごしております。
全国的に、インフルエンザも流行り始めたとかで、どうぞ「うがい、手洗い」をしっかりなさってください。

さて、またまた弊社のシャンプー&ソープに配合されております「α-EG」がTVで取り上げられました!

日本テレビ系列全国放送『ヒルナンデス!』
2月8日(木)12:45頃〜(15分程度)
「美肌になりたい女性必見!塗っても飲んでもお肌が若返る!?お酒で美肌スペシャル」というコーナーだそうです。

だからといって、弊社の名前が出るのか?と聞かれれば、出ません。苦笑
思い起こせば、4年前の今頃は、「α-EG」がこんな状態になるなんて、全く想像もできませんでした。
研究スタート時のいろんな方々の支援は、私にとって、心の宝物です。

α-EGに着目した当時は、起業して1年目で、全くの赤字でした。それ故に、尾関教授(金沢工業大学)と車多酒造さんからOKは出たものの、産学連携で研究に取り組むための資金が足りなかったのです。
しかし、このα-EGをどうしても手に入れたく、金策ににかけ回りました。
銀行にも、会計事務所にも止めるように言われ、焦りしかありませんでした。

そんな時に、金沢市の補助金に拾ってもらえ、α-EGの研究が継続できたのです。
申請の仕方も、何度も丁寧に指導してくださり、提出期限ギリギリで、やっと出せたものでした。

尾関教授の研究室へも、何度通ったことでしょう。

この春には「α-EG」配合、第三弾
「BE-WASH ヘアパック」を発売致します。
「α-EG」プラス2種類の成長因子も配合しております。
まさに「毛母細胞の活性化」で、育毛・発毛が期待出来ます。

髪は、第一印象を決める大切な場所!

これからも、優れた商品開発に努めて参ります。

 

ブログ

IMG_9605