HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

IMG_0443
MOYU掲載日/2018.02.19

コストパフォーマンスで選んでね!

皆様おはようございます。

オリンピックも中盤に入り、益々盛り上がってきました。
日本選手のメダルもどんどん増えて、私達に元気を与えてくれますね。

金沢は、まだ、雪景色しかありませんが、2/14のバレンタインの日には、春一番が吹きました。

私の体も、春を感じています。
それは、季節の変わり目には、必ず頭皮に吹出物が出始めるのです。
弊社のシャンプーは、人の肌に近いpHですので、無理に汚れを落としたり、何かを抑えるなどありませんから、肌も自然に合わせて、変化します。
本来は、この姿が理想なのです。

現在よく売れているシャンプー類は、石油系の界面活性剤が多く、削るように洗われて、その上から必要以上に石油系で膜を張ることの繰り返しです。

弊社のシャンプーを絹としたら、石油系は化学繊維というところでしょうか。

確かに高価ですが、抜け毛を気にせず過ごせる事を思えば、私はリーズナブルと感じております。

昔、加盟店さんから次のようなご相談を受けたことがありました。

「お客様で、大変に抜け毛を気にされる方がいらっしゃるので、何度かBE-WASHをお勧めしたところ『親戚から無料で高価なシャンプーをもらっているのでいらない!』と。お客様の事を考えると心配なのです。」ということでした。

私も、スコープチェックさせてもらうと、加盟店さんの言われる気持ちが良くわかり、お客様に一言言いました。

「私なら、毛が抜けるシャンプーは、タダでも要らないわ!」と…

その場で、お客様と一緒に爆笑!

それからは、BE-WASHをご使用いただき、激しい抜け毛も止まり、今では信者のように使ってくださっています。
有難い限りです。

自分の体は、洋服のように買い替え出来ません。
何を選ぶか。
少しでも気になったなら、早めのケアをお勧めします。

IMG_0443

page top