HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

掲載日/2020.04.04

4月病

おはようございます。
MOYUスタッフの滝内です。

コロナの影響で自粛ムードのなか各地の桜も満開になり春爛漫。

5月病は知られてますが4月病もあるのはご存知ですか?
新学期、新入社の始まる4月、気持ちが充実しているため、あまり顕著に意識しないかもしれませんが、これまでとは勝手の違う慣れない環境に、おのずとストレスを溜めてしまうケースもあります。
こうしたストレスは、いわば万病のもと。
不眠症などに陥りやすく、どんどん悪循環となり健康を害することも考えられます。

予防としてオススメなのは
○深呼吸をする
自律神経のうちの副交感神経の働きを促します。
○ ハーブティーを飲む
特にジャスミン茶。「茉莉花(まつりか)」という生薬名を持つジャスミンはイライラを鎮め、精神を安定させる作用があります。
○腸内環境を整えて幸せホルモンセロトニンを増やすと共に、免疫力も高める。
これは、精神科、歯科、弊社の乳酸菌生成エキスBELACがお役に立てます。
乳酸菌も、いろんな種類がありますが、弊社が扱う乳酸菌は、大豆からの発酵なので100%腸に届きます。
いろんな医療現場でも、活躍しております。
精神科・皮膚科・歯科・内科など、様々です。

何故、歯科かというと、歯肉炎も腸内環境が、関わっているからなのです。

こんな時だからこそ、何よりも健康と前向きになれる事を意識して過ごしたいものです。

コロナウィルスに、日本がなんとか早く最小限の被害で乗り切れる事を祈っております。

商品のお問い合わせは
株式会社MOYU
TEL 076-225-5611
で受け付けしております。