HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.06.30

引き寄せ

皆様、おはようございます。

ワールドカップでは、8年ぶりの決勝トーナメント出場に、みんなが侍ブルーに元気をいっぱいもらえてます。
最後まで、選手の皆さんと気持ちを一つにして、応援しましょう。

さて、今日は「引き寄せ」についてお話します。
「引き寄せ」という言葉を聞いただけで引く人もいると思います。
実際、私もスピリチュアルの世界が苦手ですので、その言葉を聞いて引いてしまう方々の気持ちは、理解出来ます。

では、何で「引き寄せ」というのか!

簡単に言うと「口に出す」ということです。

私は、普段から「近い将来は、こうありたい!」ということを、いろんな人に伝えています。
そんな私をバカにして笑う人もいますが、「有言実行な人」と褒めてくださる人もいます。

私には、強い癖があり、それが何かと言うと
1)どうすれば、欲しい物が手に入るか、かなりのリサーチをかける
2)人に自分の想いを伝えることで、周りの人が動き始めてくれる(情報を探してくれる)
3)本当に欲しいと思えば、手に入れるまで諦めない!

私は、起業してから5年内に社屋を持つと決めていました。
それは、現在3人の住み込みが居ますが、この子達に休める環境を与えてあげたかったからです。
起業して4年目の時、銀行の人に社屋を建てれるかを尋ねると、「箸にも棒にもかからない」と言わんばかりの表現をされました。
そこで、どこまで数字を出せば良いのかを何回も聞いて、意識し始めました。
その結果、とても小さいですが、夢を達成することができました。

また最近では、2年前から台湾進出を狙っていました。
台湾を意識し、はじめに、県の海外進出の相談場所に出向くと「日本でまだまだ売っても無いのだから、売ってから考えなさい!」と軽くあしらわれ、帰ってきたことも忘れません。
しかし、この度、奇跡のようなスタイルで、弊社のシャンプーが台湾へ繋がりました。
これは、私の友人がタイミングよく、台湾の経営者の方と会うことがあり、紹介してくださったのです。もちろん、その友人は、BE-WASHの信者です。笑笑

世の中、何でも決めつけてはいけないと思います。
やるだけやってダメならば、今回の求めてることは、私の目標のプロセスには必要無いのだと自分で納得もできますし、手放すのも苦ではありません。
中途半端ほど、潔さが無いのだと思います。

今、弊社も大きく流れが変わろうとしています。
それに対して、乗りこなしていかないと、大きな夢は達成できません。
これからも、夢は口に出しながら、周りの人に支えて頂き、全力疾走していきます。

「引き寄せ」それは、パッと出てくるものじゃなく、自分で出していくものかもしれません。

皆様の夢は何ですか?

私は、いくつになっても、夢を追いかけていきます。

IMG_9445 IMG_9446

IMG_9447

page top