HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.07.28

自分の周りは全て鏡

皆様、おはようございます。

暑い日が続きます。
皆さん、水分補給をしっかりなさってください。

さて、以前からお話していますが、私は、心理カウンセリングも行なっております。
最近、特に思うことは、「日本人ほど枠にはまり、生きてる人が多いのではないか!」ということです。

年頃になれば、「結婚」を思い、その「結婚」も、自分都合だけを考えて捉えている人が少なくありません。

はっきり言って、本人に合った人しか繋がらないので、「価値観の違い」なんて、ほとんど無いはずです。
もっと言うならば、「依存度が高い分だけ、相手を受け入れられない」ということです。

依存度の高い人ほど、「都合の良い」ことから考える癖があります。

私の知った人で、お店の経営が上手くいかないから、結婚して養ってもらおうと考えてる人がいます。
しかし、そんな都合は、時間が経てば直ぐにバレてしまいます。お金目当ての関係は、続かないのが当たり前なのです。

では、どのように生きればいいのか!

自立して幸せになれば、依存がないので、どんな人とも上手く付き合えます。
また、無理して付き合わなくてもいい人も分かるので、変な人間関係も起きません。

心理学とは、人を観るのではなく、己を知り、相手との関わり方を学ぶものです。

今、幸せや、感謝を感じれない人は、一度「断捨離」をお勧め致します。

いかに、捨てれないものが多いかは、あなたの依存度の現れでもあります。

綺麗に生きる=自立がベース!

どうぞ、内面を磨いて、価値ある女性になってください。

IMG_2836

IMG_2833

page top