HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.08.14

ポスターの変化

皆様、おはようございます。

全国的にお盆休みに入ってますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。
弊社は、15日から17日までがお盆休みです。
お墓参りをして、ご先祖様に日頃の感謝を伝えて参ります。

さて、最近の化粧品のポスターを見ていると、ほとんどと言っていいほど「シンプル」なデザインが多く見受けられます。
弊社も、先月発売した200mlボトルシャンプーは、シンプルなデザインで依頼し、作って頂きました。

このデザインを選ぶまでに、ネットで色んなポスターを見ていくと、年代もののポスターも出てきました。
そのポスターを見ていると、懐かしさや面白さがいっぱい溢れていて、しかし、どの時代も、女性の美意識は変わらないのだと痛感致しました。
また、昔はどのメーカーも「イメージガール」を当たり前のように使っていましたが、今は、どこも人を立てず、商品がメインのものが多くなってきました。
今は、そういう時代ではなくなったのですね。

綺麗は、まずは意識がないと始まりません。
どれだけ年を重ねても、綺麗にしている人は、若い人達からも、憧れを持たれます。

現代の若者は、手足も長くてスタイルも抜群です。
しかし、そこに品格が無いと、魅力的とは言えません。

私も、まだまだ足りないところが多いですが、自分で綺麗を着飾る意識だけは、無くしたくないとつくづく思う今日この頃です。

IMG_3243

IMG_2588

page top