HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.10.02

目標達成の積み上げ

皆様、おはようございます。

台風24号も過ぎ去り、皆様のところは、無事でしたでしょうか。
被害に遭われた方は、心よりお見舞い申し上げます。

さて、昨日は、弊社のスタッフミーティングでした。
毎月、2回行っています。
今回は、今月誕生日のスタッフが2人いましたので、全員でケーキを食べてお祝い致しました。
2人のうち、1人は8月24日が誕生日だったのですが、私がうっかりと忘れてしまったのです。

本人にうっかりしていたことを謝ると、そのスタッフが「8月だったら、成績が出てなかったので、申し訳無かった。なので、今日で良かったのです。」と言ってくれました。

実は、彼女は、なかなか売上目標を達成することが出来ず、先月初めて目標達成したのです。

目標達成なんて古臭いと言われる人もいますが、私は、何事にも「達成」することしか、自己肯定感を高めることができないと思います。
小さな目標達成をコツコツと積み上げることが、本人の自信になり、いろんなことへのチャレンジ精神にも繋がっていきます。

「どうせ、私なんて…」と何でもやる前から諦める人は、人生を味わうことなく、随分損していると私は考えます。

起業してから、いろんなことがありました。
自分にとって、嬉しかった事も辛かった事も、経験するから知恵がつき、次に進めます。
また、諦めないから、今があります。

目標達成の7割は、本人の意識だと思います。

そして、何事もチャレンジすることは、いろんな体験ができ、それはまるで、ディズニーランドのアトラクションを体験するかのようなものです。

ミーティングを通して、社員の意識が少しずつ上がってきていることを実感しました。
スタッフの意識が、顧客満足に繋がります。

今後も、皆様に可愛がられるMOYU でありたいと、切に思います。

 

IMG_3916