HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.10.27

ご当地商品

皆様、おはようございます。

金沢では、明日「金沢マラソン」が行われます。
あいにく天候予報は、曇りのち雨となっています。
マラソンに参加される方も応援される方も、暖かくして楽しんでほしいものです。

さて、今日はご当地商品についてお話し致します。

弊社のBE-WASH シリーズは、白山の清流水を使用して造られた日本酒から「α-EG」というコラーゲン生成の働きを持つ保湿成分を配合したもので、頭皮及び体に潤いを与えてくれます。

また、酒粕は便秘を解消し、腸内環境を整えてくれます。

そんな日本酒は、昔と比べいろんなコラボ商品が出されています。

今回は、うちの社員から、日本酒絡みの素敵なプレゼントを頂きました。
富山県岩瀬の日本酒「満寿泉(ますいずみ)」を使用して作られたキットカットです。
9/12の発売当初は関東でしか買えなかったそうですが、9/25からの全国発売で、ようやく富山でも購入できるようになりました。

しかも、その商品は、日本酒好きで知られている中田英寿さんのプロデュースだそうです。

日本酒キットカット「満寿泉」は、香りも良くとても美味しかったです。

次は、中田英寿さんは、日本酒をどんなスタイルで楽しませてくれるのでしょうか。
日本酒キットカット「満寿泉」、興味のある方がいらっしゃいましたら、是非一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

今日も一日お元気でお過ごしください。

IMG_4155