HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.11.13

創業6周年

皆様、おはようございます。

明日で、弊社は創業6周年となります。

6年前、自宅の2階に1人で事務所を構えてスタートしたのが、今では役員3人、社員4人、パート3人の合わせて10名の会社になりました。

この6年間で、オリジナル商品のアイテムも「シャンプー、ソープ、パック、乳酸菌生成エキス」と4つに広がりました。
もちろん、来年も引き続き、商品開発は精力的に取り組んで参ります。

弊社は、頭皮のエイジングケアを探求し続け、最終的にたどり着いたのが、腸内環境でした。
これは、日頃、お世話になっております「とりい皮膚科クリニック」の院長先生から「食が体を作り、土台がしっかりしないと何をしても効果が現れにくい!」と食の見直しを教えて頂いたことから始まったのです。

そこから、エイシングケアの捉え方が、大きく変わりました。

お客様のエイジングケアに応えたい一心から、今のアイテムが揃いました。
あくまでも、その場しのぎの商品は、作らない!を信条にしております。
今まで、沢山の人との出会いがあって、そこから、有難いほどの情報を頂き、今日を迎えることが出来ました。

私自身、もともとは、社交的な性格ではなく、新しい場所へ出向くのも不得意でした。
しかし、起業してからいろんな決心をした中の1つに「なんでも積極的に参加する」ということを掲げました。
そうした中で、沢山の情報が集まり、人の出会いの大切さを痛感しております。

好きとか嫌いとか、参加や体験もせずに決めるのではなく、なんでも体験し味わってみてから決めようと固く誓ったのです。

今年は夢の1つでもあった海外に、弊社の商品が行きました。

世界を股にかけ、走っていらっしゃる方の話は、何度聞いても心が踊ります。
起業した当時は、想像もつかなかった世界です。

夢を追いかけ進むことで、出会う人も変わり、考え方も大きく変わりました。
もちろん、今まで支えて頂いた方々がいて下さったからの今日です。

お客様に感謝、加盟店様に感謝、社員に感謝、家族に感謝して、これからも、まだ見たこともない世界を見る為、精進して参ります。

IMG_4548

page top