HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.12.04

加盟店様勉強会

皆様、おはようございます。

昨日は、加盟店様の勉強会を開催致しました。

私がお伝えしたことは
1)お客様に販売するのは、物から事へ
2)軸はブレずに、集客幅を広げる
3)明確な目標(夢)を持つ

についてです。
1)の「物から事」というのは、例えばヘッドパックにおいて、商品の内容説明より、どう使うか…ということです。
乾燥によるフケが気になる人には、シャンプー前の乾いた頭皮に直接塗布し、3〜5分おいてから、シャンプーしてもらいます。
また、とっておきのスペシャル頭皮ケアとして、ご自宅で髪染めをされる方は、やはり同じようにヘッドパックを頭皮に直接塗布し、その後毛染めを付けてもらいます。
すると、頭皮のダメージは緩和され、髪の立ち上がりもフワッとなります。
このヘッドパックには、1月末までBE-WASH しっとり30㎖のサンプルプレゼント‼️

こうした、ちょっとした使用方法の幅を広げてお伝えする事で、お客様もイメージがしやすく、直ぐに頭皮ケアも取り組んでもらえます。

2)については、美容室、エステサロンにおいても、美容関係ばかりを扱うのではなく、「身体の中からのエイジングケア」も必要と説明しました。
弊社は、サプリメントを扱うことで、大幅にその客層も変化してきました。
加盟店様においても、クリニック、薬局、美容室、エステサロンの他に整体や心療内科など、取り扱ってくださる加盟店様の幅も広がりました。
それだけ、今までのお客様の層も変化して参りました。

最後に
3)明確な目標(夢)ですが、これは目先ばかりを見て働いても、何も変化しないことをお伝えしました。

私も、起業した当時から比べると、随分と考え方が変わりました。
多くの成功されている先輩方の話をお聞きして、自分の世界観が大きく変わりました。
人生一度きりなら、いろんな体験をしてみたいと…
何でも出来ないと思うのは、自分がブレーキをかけているからです。失敗して分析をし、そこからがスタートだと認識すれば、成功するまでは「分析・行動」の繰り返しであるということです。

では、私は何故、くじけないか!
それは、明確な目標(夢)があり、それを既成実感する習慣が身についているので、自ずと立ち上がりが早くなっています。

私自身は、大したことはありませんが、1人でも多くの人に、どんな事にも楽しんでチャレンジし、夢を手に入れ、どんどん大きく飛躍して欲しいと願います。

今年の加盟店様勉強会は、これが最後でしたが、来年からも、更なる内容で提供させて頂きたいと思います。

今日も一日笑顔でお過ごしください。

page top