HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.12.25

遊び上手は、仕事上手

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

昨日は、クリスマスイブでした。
皆様は、どのようなイブをお過ごしでしたか。

私は、今日、家族とスタッフ合同で、クリスマスパーティーを行います。
スタッフが作る手作りピザが楽しみで、やっとうちのオーブン「新型ヘルシオ」の価値も上がります。

私にとってこのオーブンは、まさに「猫に小判」です。
しかし、今回は目的があって、リフォームと同時に購入いたしました。
それは、「ホームパーティーをしたい!」という気持ちからでした。私が使わなくても、スタッフがこれを使って料理してくれるなら、買う価値があると思ったからです。

外食もいいのですが、リフォームした一番の目的は、ホームパーティーを夢見ていたからです。
ですので、今夜がとても楽しみです。

同じピザでも、スタッフが目の前で焼いてくれ、熱々をみんなで食べる楽しみは、ホームパーティーでしか味わえないものです。

私は、今までは自分の世界観で物事を決めてきました。
しかし、その考え方だと、多くの人に楽しんでもらえないことが、仕事を通じてたくさん学ばせて頂きました。
自分の興味の有る無しで、生きていたのでは、つまらない事だと分かってきました。

仕事も同じことです。

昔から、「遊び上手は、仕事上手」とも言いますが、まさにその感覚です。

遊び心(ゆとり)がなければ、企画もできません。

社員といっぱい楽しい時間を過ごせるリフォーム後のダイニングは、私の夢の場所です。

3匹のワンコと10名で、クリスマスを楽しみます。

皆さんも、楽しいクリスマスをお過ごしください。

page top