HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2018.12.29

今年も大変お世話になりました

皆様、おはようございます。

今年も、残りわずかとなりました。
毎日忙しい中、年末という感覚もなく、日々淡々とスケジュールをこなす毎日です。

さて、先日12/19に、東京出張へ行って参りました。
来年11月に行われる日本橋でのイベント出展の打ち合わせで、会場は、駐日イタリア大使夫人が委員長を務められている「ikebana international fair2018」でした。

そこでは、各流派お家元による生け花展や、各国大使夫人によるインターナショナルバザーなどが行われており、初めての感覚に楽しませて頂きました。
さすが東京‼️金沢では体験出来ないことがいっぱいでした。

そして、本題である来年の日本橋イベント出展の打ち合わせの中で、大変に気になったことをお聞きして参りました。

それは、イベント実行委員である1人の女性が、教えてくれた情報でした。
その女性が、前職の忘年会に参加したところ、そこにいた男性から「うちの奥さんの薄毛が気になるんだよね〜。だけど、男の口から言えないし…」と、声を揃えて出た話題だったそうです。
今では、男性のハゲの話よりも、奥様の薄毛の話が困りネタだとか…

その話を教えてくださいました、実行委員の女性の方も、「実にタイムリーな話で、驚きました。」の一言。

確かに、東京に移動中も、気になる姿があちらこちら…

来年のイベントでは、最初は、物販目的のブースを予約しておりましたが、その話を聞くと「頭皮のエイジングケア」と題したセミナーを開催したいと思い、思わず予約内容の変更を申し出ました。

しかし、残念!すでにそのブースは、埋まってしまったと言われてしまいました。

…が、私のこの性格(๑˃̵ᴗ˂̵)
キャンセルが出たら、直ぐに回して欲しい!と願い出て、そのセミナー開催金額を入金。

後は、念じます。

シャンプー方法を変えて、腸内環境から見直す。
これしか、ありません。

どうぞ、日本の女性髪を守る為、MOYU はどこまでも声を上げて参ります。

皆様楽しい週末をお過ごしください。

page top