HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.01.06

伊勢神宮参拝

皆様、明けましておめでとうございます。

皆様は、平成最後のお正月を、どのように過ごされましたでしょうか。
私は、自宅で私の両親や役員も交えて、おせち料理を頂きました。
お陰様で、お歳暮で沢山の高級なお酒や食材も頂き、最高の元旦を迎えることができました。
有難いの一言です。

さて、昨日から伊勢志摩の方に移動し、今朝は伊勢神宮参拝へと参りました。
毎年、伊勢神宮には来てますが、今年は今日が「一粒万倍日+新月」とあって、この日を選びました。

起業してから、毎月欠かさず「新月参り」を行なってきました。
今年も、神様に「感謝」と「宣言」をする為、伊勢神宮に無事に来れたことが、とても嬉しく思います。

伊勢地方は、金沢と違って青空が広がり、この冬の時期の天気は北陸に暮らす者にとって、とても気持ち良く、心を明るくしてくれます。

初めて伊勢神宮に来たのは、起業して間もない時でした。
その時は、「距離もあることだし、一度行っておけばそれでいいか」ぐらいの気持ちで来たものでしたが、まさか、こんなに毎年来るようになるとは、当時は全く思いませんでした。
何故、そんなに惹かれるのかと聞かれると、その荘厳な雰囲気が私にはとても尊く、金沢からのこの距離が、自分の情熱も保てるのかと思います。

起業からずっと変わらない気持ちが、「まだ見たことのない景色を見てみたい!」
景色とは、仕事を通しての世界観です。
「お客様に喜んでもらえる」とは、言葉にするのは簡単ですが、結果は数字に反映されます。
今年も、精進して参りますので、どうぞ、よろしくお願い致します。

伊勢神宮からのご利益が、皆様にも届きますように、心から幸せを感じる一年をお過ごしください。

page top