HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.01.08

目標達成の為にすること

皆様、おはようございます。

昨日、弊社では、今年初めてのスタッフミーティング及び新年会を行いました。
あいにく、1人は体調不良の為、9人でスタート致しました。

まず、ミーティングでは、
1)目標達成するには、チーム別(商品・エステ・事務処理)の年間・半年・3ヶ月計画
2)どこまで自分の責任として捉えるか
3)苦手を克服するための具体的戦略
を、具体的に書面化していきました。
目標達成する為には、まずは年間計画を立て、自分達の行動をイメージしていかないと、準備が遅れてしまいます。
また、責任においても、どこまでを自己責任として捉えるかで「想定外」が少なくて済みます。

不思議なことに、目標達成しているメンバーに限って、中々目標金額を上げる事をせず、逆に全く目標に近づけないものに限って、とめどなく高い目標を立ててくる…

目標達成が出来ないスタッフは、目標を高く持てば達成できるという甘い考えから、目標金額を言って終わりの連続でした。
しかし、今年は「確実」を意識してもらい、細かな達成を数多くする方向に徹底してもらいます。
達成率の高いメンバーにおいては、目標金額を上げ、今までの行動に何をプラスしていくかを細かに計画を立ててもらいました。

ミーティングが終わってからは、近所にある「椀」さんで、新年会‼️
去年も、ここからスタートしました。
「椀」さんは、洋の技を取り入れた斬新な和食が有名です。
その美味しいお料理に、昨年末に頂いたお酒(手取川・宗玄)で、乾杯致しました。

それだけでも充分なのですが、弊社は、食欲旺盛が揃っていまして、なんと、その後はお好み焼きへ移動‼️

9人が元気にスタート出来た事を、何より嬉しく思います。

今日も、穏やかにお過ごしください。

 

page top