HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.01.26

恩返し

皆様、おはようございます。

金沢は、昨夜の雷から、雪が降り始めました。
でも、昨年から比べると、とても過ごしやすい冬です。
今回も、積もらないことを願います。

さて、先日、弊社の役員、荒木のご両親を夕食に招待しました。
いつも、お米を送ってくださったり、秋にはバーベキューに誘ってくださったりと、大変お世話になっております。
そこで、今回は、金沢の「日々魚数寄 東木」の蟹料理に招待致しました。
蟹は奥能登、珠洲市蛸島から上がったもので、しっかりタグもついていました。

いつもながら、上品なお味で、ご両親も大変に喜んで召し上がっていらっしゃいました。
お酒も「天狗舞・遊穂・加賀鳶・農口・梵」とオススメされ、私が「何を飲まれたいですか?」とお母様に尋ねると、満面の笑みで「全部!」と答えられたので、それぞれを半合ずつ頂きました。
どれもみんな違う味に、これまた、喜んでいらっしゃいました。

うちの社員は、とても働き者です。
自分自ら仕事をやり通す習慣が身についております。

特に、荒木においては、私の側で叱られながらでも、一度も逃げることなく仕事をこなしてくれます。

そんな彼女にとって一番嬉しいことは、大切なご両親に喜んでもらうことです。

富山県立山町からお越し頂き、「とても楽しかった!」と言ってもらえ、私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。

荒木と2人でMOYUを始めた頃を思い出すと、ご両親も大変に不安だったかと思います。
そんな中、何も言わずに預けてくださり、今があります。

これからも、会社の発展に全力で向かいます。それが、皆様への恩返しだと考えます。

今日も一日、温かくしてお過ごしください。

page top