HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.02.09

お客様ファースト

皆様、おはようございます。

昨日から金沢は、雪が散らつく綺麗な景色になりました。
昨年と違い、雪が積もらないので、穏やかな気持ちで眺めることが出来ます。

さて昨日は、「賃貸アパート大手のレオパレス21が、1324棟 施工不良」と大きくニュースで流れました。
私は、それを聞いて驚きもしないし、逆に「今頃ですか?」という思いでした。

あれだけ急激に、しかも、名だたる有名人をCMに起用し、採算が取れるんだ…と不思議にも思っていました。

私が知っている成功された経営者の方々は、揃って口にする言葉があります。
それは、「コツコツと!」
地味に感じても、コツコツしか無いと言われます。

実際、私も起業して7年になりますが、体がいくつあっても足りないと思いながら、日々過ごしております。
自分の中で、その時その時にしかやれないことを考えて、精一杯行動しております。

よく、うちに出入りしている業者さんは、「MOYU さんは、何でもが早いですね」と言われますが、自分では満足いくものなど何もありません。

ただ、一年前、二年前と過去を振り返った時、「少しは頑張ったかなぁ」と思える時もあります。

「お客様ファースト」という言葉がありますが、そこには、どれだけ沢山のリサーチが必要か…

今、私は、ワンちゃん用のドライタイプのシャンプー開発に取り掛かっております。
そのために、先日も東京へ行き、沢山リサーチして参りました。
また、インスタで繋がった方々にも、モニターとしてお手伝い頂き、必死で試行錯誤しております。

うまくいかない日が続けば、「何でこんなことをやるのだろう」と落ち込む日もあります。

しかし、きっかけである「愛犬(16歳)のケア」と、「災害地のボランティアとして、弊社のオリジナル商品を送りたい」と決めたことなので、容易く諦めないと自分に言い聞かせもしております。

今のBE-WASHシャンプーに含まれる天然保湿成分「α-EG」の開発も、どれだけ苦戦したことか!

これが、「ものを作る」ということなのでしょうね。

試作を何度も繰り返し、ある程度のスタイルが見えてきた時に、改めて多くの人にモニターをお願いしたいと考えております。

MOYU のこだわり、「地肌力を高める」に基づいたワンちゃん専用ドライシャンプー。

年内にお披露目できますよう、頑張っていきます。

コツコツやるということは、先(着地点)が、見えないと出来ないことだと思います。

私の着地点は、やはりボランティア活動も積極的に行いたい。
それも、私らしいボランティア活動。

これからも、頑張ります。

今日も、温かくしてお過ごしください。

page top