HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.03.02

ご縁

皆様、おはようございます。

昨日は、私がいつもお世話になっておりますパソコン教室の食事会に参加して参りました。
1年に1回の食事会を、皆さんがとても楽しみにしております。

私は、このパソコン教室に11年前から3年ほど通い、その後、うちの社員が順番に習いに行きました。
今は、年賀状を作るときしか行けませんが、私は、このパソコン教室の先生が大好きで、習われている皆さんも、先生のお人柄に惹かれ続けていらっしゃると思います。

昨日は、全員で30名の参加でしたが、驚くのは、その中に80代以上の方が4人もいらっしゃいました。
70代の方は、約半数!

そうなんです。パソコン教室の先生は、とても優しく、何回同じことを聞いても、顔色一つ変えず、丁寧に教えてくれるのです。

私も、パソコンが苦手で、何回も何回も同じ質問をして、ようやく人並みに使うことができるようになりました。

有難いことに、このパソコン教室の生徒さんの何人かは、弊社のシャンプーを愛用して頂いております。
ビンゴゲームの景品に何点か提供させて頂きましたが、皆様大変に喜んで頂き、私も嬉しくなりました。

それぞれの席には、一人一人の名前(アルコールを飲む人には、ボトルを手にしたイラストも)カードが置いてあり、お店の人にも分かりやすいご案内でした。
そのカードの裏には、「どこまでも行こう」の詩が書かれていました。
そう、今年は猪年。
猪突猛進、どんなことも乗り越えてほしいと、先生からのメッセージも込めて、載せられたそうです。

私は、こんな先生の人柄に触れたく、パソコン教室の縁を大切に繋がっております。

今日からこのカードを手帳に挟み、目標達成に向かって頑張っていきます。

今日も一日、穏やかにお過ごしください。

page top