HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.03.05

親の背中を見て育つ

皆様、おはようございます。

先日は、桃の節句で、インスタを通して、たくさんの雛人形を拝見させて頂きました。
その中でも心惹かれたのは、「吊り雛」でした。

それは、投稿していらっしゃる方のお母様が作られたものでした。
その投稿されている方も、手先が起用で、インスタを通して手作りのものを沢山見せて頂けます。そして、その方の娘さんも手先が器用で、DNAをしっかり引き継いでいるのが伺えます。

私は、仕事が好きで、仕事ばかりをしてきたので、女性らしいことは何一つできません。
ですから、こうした女性を見ると、尊敬の念を抱きます。

人は、環境で育つものです。
よく「人は親の背中を見て育つ」と言われますが、会社も同じことと思います。

私も、3年前から積極的に講演、セミナーには参加するようにしております。そこから、いろんなことを気づかせてもらえます。
そんな私の姿を見て、弊社のスタッフも、出来るだけ学びの場所へ、足を運ぶようになりました。

いろんな人がいて、学ぶことより目先のお金(仕事)を優先される方もいらっしゃいますが、そのスタイルだと、今の時代では生き残れないと思います。

学べば学ぶほど、世の中の変化を感じます。
「自分がどういう未来を描きたいか」これが、分からないようでは、もったいない!
そんな私の後ろ姿をしっかり受け止め、スタッフ各々が、自分のブラッシュアップを一生懸命行っています。

これから先も、どんどんいろんなことに挑戦し、いつもの口癖でもある「見たことのない世界」を見てみたいと思います。

三寒四温の季節柄、体調など崩されぬようにご自愛ください。

page top