HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.03.12

ブランディング

皆様、おはようございます。

昨日は、3月11日。
東北大震災から8年の月日が経ちました。
当時、私も3日間だけのボランティアに行きましたが、やってもやっても先が見えず、なんとも言えない気持ちで帰ってきたのが、今でも思い出されます。

私が起業した理由の一つに、「ボランティア活動」があります。

一人の力では何も出来ず、少しでも大きな力になれるよう会社を経営し、その利益でボランティアが出来ればと、夢を描いたものでした。
実際には、起業して5年程は、自分自身が厳しい状況で、人を助けるどころか、むしろ助けてもらわないと危ない状況でした。
しかし、5年が過ぎ、コツコツやってきたお陰で、沢山の人に支えてもらい、なんとか胸を張れるところまで漕ぎ着けました。

沢山の被災されている人の中には、大切なワンちゃん、ネコちゃんのお世話で困っている人も少なくありません。
そんな、被災地に送りたく、今、弊社のこだわりが詰まった「ドライシャンプー」を開発しております。

さて、昨日は、加盟店様向けの勉強会でした。
MOYU の勉強会は、ガッツリと「経営・ブランディング」について提供しています。

どんなに技術があっても、基本「経営力」がなければ、生き残りは出来ません。
私自身、毎月勉強している内容を、加盟店様が分かりやすいように噛み砕き、お伝えさせて頂きます。

「ブランディング」が出来なければ、客層もレベルアップ出来ず、ただただ、作業をこなすだけになります。

「ブランディング」をもっと身近に感じてもらう、それがMOYU の勉強会です。

私の経験の中から、結果に繋がったことを惜しみなくお伝えして、しっかりとした経営力のある加盟店様を、どんどん増やしていければ嬉しい限りです。

今日も一日、お元気でお過ごしください。

page top