HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.05.04

人のご縁感謝

皆様、おはようございます。

「令和」を迎え、心新たにお過ごしのことと思います。
日本で元号が使われるようになったのは、7世紀中頃のことで、最初の元号は「大化(たいか)」というものだそうです。
645年に付けられた「大化」から、今の「平成」まで、なんと247個の元号が使われてきました。今と昔では元号を変えるときのルールが違い、「明治」からは「天皇が即位するときに、新しい元号に変える」ようになったそうです。歴史は凄いですね。

さて、10連休だったGWも,気づけば後半。皆様は、どのようにお過ごしでしょうか。

私は、29日だけお休みを頂き、大好きな「北陸コイケルオフ会」に参加してきました。

私が飼っているコイケルホンディエという犬種は、大変に珍しく、なかなかお目にかかることは出来ません。
この子が5歳の時に ご縁があり、香川県まで引き取りに行ってきたので、この子の生い立ちは全く知らぬまま飼っていました。

しかし、2年前からコツコツとインスタをやっていたお陰で、コイケルホンディエを飼っていらっしゃる方々と繋がることができ、今回のオフ会にも、呼んで頂けることとなりました。
そこで分かったのが、うちの子は大分県出身だそうです。

大分県から香川県に行き、今は石川県!

少ない犬種だからこそ判明したのですが、わざわざ調べて頂き、有難い限りでした。

私は、インスタを通じて、沢山のお友達ができました。その中には、弊社のシャンプーまでお買い求めになって下さる方もいらっしゃいます。

もちろん、インスタで商売するつもりは全くありませんが、ブログまで読んで頂き、ご縁に繋がった結果です。

私は、どこの世界でも「その人」が出るなぁとつくづく思います。

よく、「インスタでトラブルになった」ということも耳にしますが、私自身は、インスタで優しい人に恵まれ、毎日楽しくお友達の投稿も読ませて頂いております。

私が気をつけていることは、「毎日普通に過ごせる事に感謝」ということです。

「感謝」が言葉や態度に出ていれば、自ずとそういう関係が生まれてくると思います。

インスタを始める時は、まさかこんなご縁で、コイケルホンディエに触れ合うことなど想像もしていませんでした。

オフ会で頂いたBBQも、最高でした。
一番感動したのは「ちゃんちゃ焼き」です。何を食べても美味しく、このBBQも、いろんな方々と楽しむことで、新しい発見もいっぱいありました。

人のご縁に感謝。

どうぞ、ゴールデンウィーク残り後半も、楽しんでお過ごしください。

page top