HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.05.07

九頭龍社本宮へ参拝

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

10日間の長いゴールデンウィークも終わり、今日から仕事スタートの人も多いと思います。
私どもは、ゴールデンウィーク中、一生懸命にお仕事させて頂きました。

私自身、社長業が忙しくなった為、ほとんどエステでお客様に直接施術する事が出来なくなっていました。
そんな中、今回のキャンペーンでは、私も半額で提供させてもらいました。
金額もさることながら、私の久しぶりの施術をお客様にとても喜んで頂け、私も嬉しく思いました。
新規の方からは、「宝クジに当たったように嬉しい!」とまで言われ、なんとも有難いの一言です。
私も満足するゴールデンウィークでした。

さて、そんなことから、私は今日から3日間ほど休みを取って、湯河原から箱根へ行って参ります。

今回の一番の目的は、箱根神社から九頭龍社本宮へ参拝へ行くことです。

令和に入り、御朱印帳を求める人が多いのをテレビで観て驚きました。
私も5月1日には、明治神宮の近くに居ましたが、原宿駅周辺から、あまりの人混みに、行くのをやめて帰って参りました。

御朱印を集め始めて、もう7年になります。
しかし、ほとんどが西の方の神社で、東は全くと言っていいほどありませんでした。
「関東総鎮守たる箱根の名社」を楽しんで参ります。

今日も一日、頑張ってお過ごしください。

page top