HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.06.04

信念を持った想い

皆様、おはようございます。
スタッフの荒木慶子です。
梅雨入り前の青空が続いており、朝夕気持ちよく過ごせる季節です。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
さて先日6月1日、金沢百万石まつりの「百万石踊り流し」が行われました。
台湾の取引会社のお客様に、私達も加わらせて頂き、参加いたしました。
社長ご夫婦はじめ、スタッフの皆様方に大変お世話になり、おかげ様で大変貴重な経験をさせて頂きました。
年々盛り上がりを見せている金沢百万石まつり、今回踊り流しは107チームが参加したようです。
この台湾の会社様とのご縁は、弊社の商品を気にってくださったお客様からのご紹介で、とても有難いです。
当日は10:00から練習がスタートしました。
練習会場では、社長ご夫婦が自ら前に立ち、お客様に笑いを交えながらお手本を見せ、出来てない人達がいたら、前に集め踊りを教え、細部まで気を配ってらっしゃいました。
去年参加された方も半数ほどいらっしゃり、音楽がかかると記憶をたどり滑らかに、踊っている姿もありました。
去年も参加され、賞を受賞したので、今年も賞を取るぞと皆で一致団結して本場に。
台湾ではこのようなお祭りが無く社長ご夫婦の体験して喜んで頂きたいとの想いでお客様をお連れされ、皆様とても楽しみに参加してらっしゃいました。
今回、加わらせて頂いた中で、社長ご夫婦のお客様に対しての温かい想いと有言実行の行動力、やるにはとことん妥協無しで真剣に取り組む姿が当社代表と被ると思いました。
相手を大切に想う気持ち、おもてなしの気持ちは言葉は関係なく伝わります。
信念をもった想いが人の心を動かし、国を超え繋がっていくことを社長を通し目の当たりにし、私達にも出来るおもてなしをコツコツと積み重ねて参ります。
それでは本日も素敵な一日をお過ごしください。