HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.07.13

北海道社員旅行Part2

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

さて、先日も投稿させて頂きました北海道社員旅行のPart2です。

トマムで雲海を見た後は、ラベンダー畑を観に、富良野のファーム冨田へ行きました。
一面に咲いたラベンダーを観ながら、定番の「ラベンダーソフト」を食べ、その後は「富良野メロン」や「トウモロコシ」を堪能しました。
「朝からモーニングをいっぱい食べ過ぎた…」と言っていたのも束の間!笑
その後、今話題の「青い池」、そして子供達が一番楽しみにしていた「旭山動物園」へと行ってきました。

3日目は、トマムを後にして、洞爺湖へ向かいました。洞爺湖では、全員がカヌーに乗り、気持ち良い風に吹かれながら、100分という時間を体験してきました。
その湖の水の綺麗さと、楽しく誘導してくださるガイドさんのお陰で、あっという間に時間が過ぎました。

最後の宿泊は、登別温泉。
恒例のかくし芸を披露してもらい、楽しい宴会で幕を下ろしました。

起業してからこれまで、沢山の旅行をして参りました。
その間、スタッフの出産もあり、全員参加になって2回目となります。
回を重ねる毎に、お互いを思いやれる、そんな姿を見て嬉しく思います。

最近では、経費節約の為、社員旅行を行う会社が減ってきたと言われております。
弊社は、どんな状態であっても、社員旅行こそが、社員育成の一番できる場所と考えております。

来年は、沖縄!
また来年、みんなが笑顔で参加できるよう、目標達成に向かって頑張ります。

皆様、良い週末をお過ごしください。