HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.10.05

α-EGの保湿力の素晴らしさ

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

最近、自分自身の体力と能力に、限界を感じる今日この頃です。
やりたいことを探求すればするほど、自分で仕事を苦しくし、しかも妥協ができないものですから、これまた闇に突入‼️
しかし、「これこそが、私の生き方だ」と自分に言い聞かせ、頑張っております。

さて、先日、久しぶりに弊社の(日本酒由来の)保湿成分「α-EG」を作ってくださいました、金沢工業大学 尾関健二教授を訪ねて参りました。
久しぶりにお顔を拝見したのですが、全く変わらないお姿に、お里に帰ったかのような安堵感も覚えました。

改めて「α-EG」の話を聞かせてもらい、その保湿力の素晴らしさに、当時、全くお金がなかったにもかかわらず、「α-EGしかない‼️」と熱い思いで投資した自分を褒めてやりました。

実際に、弊社も「α-EG」を配合して5年になりますが、最初の頃はしっとりタイプを使っていたお客様も、さっぱりタイプに変わっていくなど、その髪質の変化は間違いありません。
髪は、頭皮で決まります。
頭皮が充分に潤うことで、正常な新陳代謝となり、髪が頭皮に留まる期間も長くなります。

また、ヘッドパックにおきましても、フケ・カユミでお悩みのお客様は、「手放せない!」と絶賛していただけます。
髪を染めるにも、ヘッドパックを混ぜ合わせたり、頭皮に塗布することで、色は綺麗に入りますし、頭皮のダメージからも守られます。

日本酒には、歴史があります。
日本酒の原料は、お米と米麹、水です。日本酒の歴史は、およそ稲作が日本に伝わった時期と同じと考えると良いそうです。
近年では、縄文時代にはすでに稲が栽培されていたという一説があり、縄文後期~弥生前期には水田が広がり、同時に米を原料とする酒が造られていたとも推測されています。

この歴史が、安全性を保証してくれます。

私も、日本酒が大好きで、この時期に並ぶ「ひやおろし」は、秋の食材を引き立ててくれます。
もちろん、日本酒を飲んでも「α-EG」を吸収できます。

「α-EG」は、日本人に一番合う保湿成分ではないでしょうか。

「エイジングケア」と言葉で言うのは簡単ですが、毎日の忙しさの中で、充分にケアすることは難しいと思います。
シャンプーする毎に、エイジングケア‼️

いくつになっても、綺麗な地毛でオシャレができると、心も弾みます。

これからも日本酒由来の保湿成分「α-EG」で、全身潤いのある美肌づくりを提供致します。

週末も楽しくお過ごしください。