HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.10.27

クラウドファンディング

皆様おはようございます。

代表 小坂治美です。
今日は、金沢、富山はマラソンがあります。
昨夜のひどい雨が止んで、選手の皆様が走りやすくなる事を、心から祈っております。
さて、今日は前にもお話しさせていただきました「クラウドファンディング」いよいよ、11/14から挑戦致します。

「犬猫用シャンプーの開発で、動物のための災害支援に備えたい!」

昨年の漢字は「災」でした。
思えば、あちらこちらで被災された方が多く、お見舞いを申し上げたことも、昨日のように思います。私は犬を飼っていることから、被災地のワンちゃんへオムツやトイレシート、フードや、僅かな金額ではありますがお金などを寄付して参りました。

しかし、これが私らしい支援なのかと、考えることも何度かありました。

そんな時、弊社のシャンプーを作ってくれている工場の担当者の方より「犬のシャンプー」の提案を頂きました。

はじめはピンときませんでしたが、「α-EG」配合の成分は肌が弱いワンちゃんでも安心して使えることから、その気持ちがどんどん高まり始めたのです。

試供品を2度ほど頂き、私の愛犬(パピヨン16歳とコイケルホンディエ10歳)に試したところ、それはもういい洗い上がりに、自信と期待感が湧き上がりました。

しかし、うちのパピヨンは当時16歳でしたので、シャンプー後の疲労感はかなりのものでした。
これでは、普通にシャンプーすることは難しいと思ったのです。そこで、考えたのが「ドライシャンプー」でした。

シニア犬や病気のワンちゃん、被災地のワンちゃんなど、ドライシャンプー使用に該当するワンちゃんが多く浮かび上がってきました。

ところが、そこで問題となったのは、このドライシャンプーとは、どうしてもエタノールの量が多くなるため、肌の弱いワンちゃんには少々負担がかかるということでした。

しかしそこは私の性分
もちろん、ここからがスタートだと工場の方に宣言致しました。

そこから一年‼️
いろんな方々にリサーチし、その結果、一緒に商品化してくださる企業とも出会い、その企業の代表者様も、ペット愛に溢れた方でした。
私の経験とその企業の代表者様のこだわりのタックルで、時間はかかりましたが、素晴らしいドライシャンプーが、もうすぐ完成致します。
このシャンプーをキッカケに、支援に参加してくださる方々も募っていきます。
乞うご期待‼️

これから、どんどん11/14までこの場から発信しますので、どうぞ、よろしくお願い致します。