HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.11.06

おかげ様で創業から丸7年

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

気持ちの良い秋晴れの日が続き、歩く人の姿が、よく目に入ります。

さて、弊社も11/14で、創業から丸7年を迎えます。これも、ひとえに皆様方のおかげと、感謝申し上げます。

そんな中、いつもお世話になっております“パソコン教室あじあ“の東先生から、素敵なお花を頂戴致しました。
私達、MOYU のイメージ「みんなそれぞれの個性が集まりが、一つの個性となる」そんなメッセージが入っているそうです。
東先生には、弊社はもちろんのこと、加盟店勉強会でも、LINE公式アカウントの活用法でお世話になっております。
このお花を作ってくださったお花屋さんは、東先生の指導によって、LINE公式アカウントなどのSNSの活用で、大変な集客に繋げているそうです。

先日も、東京でアンガーマネジメントコンサルタントを受講して参りましたが、そこでも、いろんな職種の方々がそれぞれに集客の努力に余念がないことを口にしており、感心して帰ってきました。

お客様に支持してもらうには、「面倒臭い」とか「苦手」とか、そんな言葉を使っていたのでは、勝つことは出来ません。
これだけ物が溢れる時代に、どうやって自分のお店を見つけてもらうか。
雑誌などに掲載するのも分かりますが、それだけに依存するのではなく、自分からの発信が一番伝わると言われております。

弊社もなかなか結果に繋げることが出来ずに苦戦しておりますが、何回も何回も教えて頂き、今があります。

そう、一番言いたいことは、何度かやってみて、結果が出ないと直ぐにダメと決めつけて、やめてしまう事です。
結果が出るまで、やり続ける!

弊社も、どちらかというとSNS は苦手なメンバーばかりです。
東先生の人柄に、スタッフもコツコツやってこれたと思います。
そのおかげで、お客様とのコミニュケーションの幅も広がり、助かっております。

誰もが得意不得意はあると思いますが、今後もいろんなことに取り組んで参りたいと思います。

気温差の激しいこの頃ですが、お元気にお過ごしください。