HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.12.10

台湾

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

街を車で走ると、綺麗なイルミネーションが気持ちを明るくしてくれます。

さて、先週火曜日から4日間、台湾へ行ってきました。
台湾の取引先「楽々ネット」様のご厚意で、会社訪問から始まり、台湾一と言われるパワースポットを回り、最後はIT博覧会と大変に貴重な経験をさせていただきました。

今回は、私どもの他、とても優秀な女性企業家の方7名が参加されており、周った場所ももちろんですが、どこへ行っても濃い空間で、いろんな職種の方々との交流も、私にとって大変学びとなりました。

また、安土美津子社長のお仕事やお人柄に触れ、まだまだ小さい考え方の自分は、カルチャーショックにも似たような感覚を覚えました。

安土社長が言われた言葉の中で「自分の好きなことをやっているから、仕事が楽しい‼️そして、どれだけでも発想が生まれる」ということは、私も全く同感です。
しかし、「稼ぐ」という意識が、私の場合弱いのだと、つくづく感じました。

先月から、クラウドファンディングを通して、ペットのボランティア活動を始めました。
ボランティア活動には、資金が必要で、自分の満足いくボランティア活動を継続するには、しっかり稼がなければいけません。

いかに商品を拡げていくか。

台湾で、私の小さな考え方を解放してもらえたような気がします。

今回の台湾視察旅行は、私にとって不思議な、そして思いがけない出来事が繰り返し起こった、必然的な旅行でした。

来年に向かって、気持ちをグーンとアップしながら、楽しい計画が見えています。

皆様どうぞ、温かくしてお過ごしください。

クラウドファンディングは、こちらから

https://synergy-crowdfunding.com/projects/view/4