HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.12.18

スタッフ誕生日

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。

昨日の金沢は、12月半ばというのに、暖かい一日でした。
大掃除の日がこんな天気で、暖かい日になればありがたいのに…とつくづく思ってしまいます。

さて、弊社では、スタッフの誕生日のある月は、みんなでケーキを食べながら、お祝いを致します。
今回は、学習塾MOYUの講師である谷口一登のお祝いでした。
彼は、甘いものが大好きで、何よりケーキを喜んでくれるのが、私も嬉しく思います。

さて、弊社の学習塾では、お子様への学習指導はもちろんのこと、保護者様に向けての「ペアレントトレーニング」にも力を入れております。
お子様の行動を変えたいのなら、保護者様自身の行動を変えた方が、何より早い変化が現れます。

ただ、ここで間違えて欲しくないのですが、ペアレントトレーニングを何回か受けたくらいで、お子様は変わりません。
根気よく、何度も何度も学んだ対応を繰り返す必要があります。優に、半年以上はかかるものです。

しかし、小学校低学年のうちに、コミニュケーションのあり方が身につけば、思春期の頃には大きなトラブルを避けることが出来ます。

また、成長しても、改善するものと改善しないものがあります。
改善しないものは、お子様の根底にある「こだわり」です。
その「こだわり」を理解する事で、お子様の受け止め方も変わります。

弊社の講師は、教員免許はもちろんのこと、
日本心理学会認定心理士
特別支援教育士(取得中)
発達障害コミュニケーション初級指導者
日本ペアレントトレーニング研究会会員
日本LD学会会員
日本アンガーマネジメント協会キッズ・ジュニアインストラクター
といった専門的な資格を持っております。

シャンプーをはじめ、エステ技術、学習塾にまでも、私のこだわりは半端ではありません。

子育てにお悩みの方は、是非、お気軽にお声を掛けてください。

今年も、あと2週間を切りました。
最後の最後まで、思い残すことのない時間をお過ごしください。

クラウドファンディングは、こちらから

https://synergy-crowdfunding.com/projects/view/4
【MOYU】http://www.moyu.co.jp
【MOYU コラム】
http://www.moyu.co.jp/column
【MOYUインスタグラム】
http://u0u1.net/Htnl