HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2019.12.21

軽井沢忘年会旅行

皆様、おはようございます。
代表 小坂治美です。この時期、大掃除を考えると、憂鬱になります。
何が一番大変かというと、書類の数…
会社の机の上を始め、我が家のリビングも、私のものでゴッチャゴッチャ。苦笑

世の中、「ペーパーレス」と言われながらも、なんでこんなにも紙が多いのか…
まぁ、毎年「今年はこれでおしまい」のセリフを言いながら、年を越すのがお決まりです。

さて、今日から一泊で、軽井沢へ行って参ります。
これは、社員&弊社セミナーに参加者の方々との研修&忘年会旅行です。

今年は、エクシブリゾート会員権を購入したことで、いろんな所へ、行くようになりました。
このエクシブ軽井沢は、今年6月にも家族で行ってきました。
新幹線があることで、軽井沢がとても近くなりました。

参加のメンバーの中には、軽井沢が初めてという人もいて、時間の許す限り、いろんな所を案内してあげたいと考えております。

最近では、忘年会のあり方がどうとか、若い人から不人気だとか、色々とニュースに流れています。でも、こうした場所を活かす力がある人こそが、世の中で生き残れるのかなぁと、最近特に感じます。

もちろん、私も若い頃には、会社の飲み会が大嫌いで、上司からいかに遠くに座るかばかり考えていました。
しかし、先輩達の洗礼は容赦なく…
この歳になって、初めてその有り難みが分かります。

コミニュケーションが苦手な人は、場数をこなすことでしか解決しないと思います。

お陰様で、弊社はみんな飲み会が大好きで、はしゃぎ過ぎる傾向がある為、他に迷惑がかからないかが少し心配です。

個室は押さえてあるものの、それでも声がデカイ!
また、皆様に楽しい写真をお見せしますね。

それでは、週末も楽しくお過ごしください。

クラウドファンディングは、こちらから

https://synergy-crowdfunding.com/projects/view/4