HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2020.01.04

本年もよろしくお願いいたします

皆様、明けましておめでとうございます。
代表 小坂治美です。

令和初めてのお正月は、どのようにお過ごしでしたか。

私は、地味正月とでも言いましょうか…。
昨年の暮れ、あまりの忙しさでお節料理を注文するのも忘れ、いつもなら頼まれるお節料理の声もかからず…
大晦日に慌てて、地元デパートに買い出しに行って、とりあえずの物を買って帰りました。
Facebookやインスタで、全国のお友達のお雑煮やお節料理を見ては、楽しんでおりました。

さて、弊社では社員に必ず今年の目標を漢字一文字で表現してもらいます。
昨年の弊社を一文字で表したなら「学」だったと思います。

私は、「骨盤ゼロトレ・アドバイザー」から始まり、「アンガーマネジメント・コンサルタント」の資格を取得致しました。
社員は、次の通りです
中村登代美…毛髪診断士
谷口一登 …認定心理士、アンガーマネジメントインストラクター(キッズ・ジュニア)
谷口啓子 …幼稚園教諭(4月以降認定予定)
中村百香 …アンガーマネジメント・ファシリテーター
基村典子 …美腸プランナー

実に、11名中6名が資格取得に挑戦してくれました。
これからも、お客様満足に精一杯の努力を惜しまず、頑張っていきたいと思います。

そして、今年の一文字を考えました。
「満」です。

今までは、飛ぶ、跳ぶ、翔ぶばかりを意識して参りました。
お陰様で、自分の思う方向にしっかり進んできております。

しかし、ここから中身も伴った内容で進むには、私をはじめ社員一同、心が満たされる感がないと、真から人に与える心は生まれません。

今年も、沢山の挑戦をしていきます。
皆様に喜んでもらえるように、精進して参ります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。