HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2020.02.05

お客様満足

皆様、おはようございます。
荒木です。

毎日、新型コロナウィルスのニュースが流れ、心配ですが、マスク、うがい、手洗いをしっかりと行っていきたいと思います。

昨日は月に2回ある社内ミーティングでした。ミーティングでは、代表よりコミュニケーション力の大切さ、そして人としての根本について指導頂きました。
ついつい私達は、代表の顔色を見て行動をしてしまう事があります。それでは仕事ととは言えず、お客様満足に届くことはありません。現場に出たなら、まずはお客様の事を第一に考え、お客様のニーズを探る。お客様のニーズを探る行動がどんなことなのかを具体的に教えて頂きました。

また、ミーティングでは、誕生日が近いスタッフのお祝いもしており、昨日は中村と私のお祝いをして頂きました。

代表より、一度使ったら手放せない人気の「MOYUソープ」とケーキのプレゼント、そして皆からハッピーバースデーの歌を歌って頂きました。
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

2月の誕生月の花は「梅」。
花言葉は、「不屈の精神」「高潔」です。
この言葉に近づくよう、教えて頂いた事を実践し、お客様に満足して頂けるよう努めていきたいと思います。

それでは皆様、素敵な一日をお過ごしください。