HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2020.02.17

チャレンジの大切さ

MOYUスタッフの川端です。
先週1週間、一般社団法人ドライヘッドスパ協会の技術スクールを受けに東京へ行かせて頂きました。スクールでは、頭・脳の理論をはじめ、医師監修の技術21手技を学べんで参りました。

最近の研究では、人の疲労のほとんどが脳に由来するそうです。そんなまさか!と、思いますが、東京で講習を受けて納得でした。今まで弊社がやってきた技術が間違いないものであったかを確信して帰って参りました。

『脳疲労』
・やる気、集中力が続かない
・疲労感が抜けない
・朝起きても疲れが取れていない
・夜中に目覚める
・イライラしてしまう

以上のような症状があれば、脳疲労かもしれません。では、脳疲労の改善には何をしたらよいのでしょう?
答えは睡眠です。
睡眠は自律神経と大きく関わっています。自律神経のうちの副交感神経を優位にすることが、質の良い睡眠を得られる一番のポイントです。
副交感神経を優位にするには、頭の筋肉に圧をかけることが有力です。
弊社のオリジナルヘッドリンパマッサージは、BE WASHセラムシャンプーを使用したヘッドリンパマッサージで、脳にリラックス状態を記憶させていきます。この施術は日本で初めて、弊社だけが行う施術です。
まず疲れたと感じたら、『ダイレクトに休息を促す脳からのサイン』なので、適切な休息と外からのケアがとても重要なのだと、改めて感じさせて頂きました。

今回は、1週間もスクールにチャレンジさせて頂けたことが何よりも有り難く、自分の糧になりました。
今後もスタッフ一同、お客様満足、加盟店様満足向上のためスキルアップのための努力をして参ります。