HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2020.06.02

アルコール消毒

皆様、おはようございます。
MOYUスタッフの滝内です。

昨日から東京アラートもステップ2になり、休業要請も緩和され、東京も人出が多くなってきました。
全国的に緊急事態宣言解除になっても、マスクや手洗い、消毒、3密防止を引き続き行なっていきたいですね。

今日は、「アルコール消毒」について書かせていただきます。

ウィルスにもっとも効果的なアルコール濃度は、70%〜83%です。
先日、某外国製のアルコールジェルが、71%表示とされているのに対して、実際には5%ほどの濃度しかなかったことが分かり、ニュースになりました。
信用できるのは、やっぱり日本製ではないでしょうか。

でも、どこで濃度を判断すれば良いのでしょうか。
表示してないものが多いですよね。
アルコール濃度60%以上(重量%)は、消防法に基づき「火気厳禁」と表示しなければいけないので、表示されてない商品はアルコール濃度が低い事が分かります。

弊社も今月末には、アルコールジェル『ハンドジェル☆キレイ 75』を販売いたします。
○アルコール濃度は75%
○日本製
○天然保湿成分α-EG配合で手荒れ防止

弊社代表は、日頃頑張っていらっしゃる医療従事者の方々への寄付も考えています。

まだまだコロナウィルスには気を抜けません。3密防止、ソーシャルディスタンスを守り、お過ごし下さい。