HOME金澤MOYUのコラム

金澤MOYUのコラムKanazawa MOYU's Beauty Column

美を追求する金澤MOYUの
スタッフが綴ります

MOYU掲載日/2020.08.18

インスタ勉強会

皆さまおはようございます。
スタッフの滝内です。

昨日は、MOYU加盟店様向け勉強会「インスタ活用講座」を開催いたしました。

今回の講師は、MOYU加盟店でもあるフェアリーボタン様です。
フェアリーボタン様は、子供服中心のセレクトショップで、インスタのフォロワー数は7000以上。フォロワーを増やす努力をいろいろと試され、インスタでの商品紹介も今の流行を取り入れ、常に工夫されてます。

交流の場所ではスマホでお店のインスタを見せ、名刺代わりにしてるレアな情報もいただきました。

参加された加盟店様は美容室、エステサロン、カフェの経営者です。

勉強会では
○写真のアップの仕方
○写真の撮り方
○お店のターゲットの絞り方
○人の心をつかむ三箇条
○ストーリーの使い方
など初心者にもわかりやすく説明いただき、写真を1列づつアップする方法やハッシュタグの付け方、写真を角度を変えて撮る方法などを教えていただきとても好評でした。

今では雑誌を見る人が減り、待ち時間や電車での移動の隙間時間にスマホでお店探しをしています。これからの経営はSNSを上手く活用する事がターニングポイントになっていくのではないでしょうか。

MOYUでは加盟店様の売上アップの応援に定期的に勉強会を行っております。

残暑がまだまだ厳しいですが、熱中症、コロナにお気をつけてお過ごしください。